

 

バンコクで携帯電話はどこで買う?

มือถือ ムートゥー 携帯電話

มือ ムー
ถือ トゥー 持つ

正式には
โทรศัพท์มือถือ トーラサップ・ムートゥー
だが、普通はこんな長い言い方はしない。
โทรศัพท์ トーラサップ 電話


タイ・バンコクで初めて携帯電話を買う人は
サイアムスクエアの東向かいにある、
MBK(マーブンクロン)の4Fに行くといい。

BTSナショナルスタジアム駅に繫がっているので
迷子にならずに行けるはずだ。

MBKの4Fには携帯ショップがたくさんあり、
店員も外人の扱いに慣れているので
タイ語を話せない人でもなんとかなる。

ちなみに、
MBKは家賃(出店料)がバカ高いので
商店を経営するのは結構大変である。

だから、実は
MBK内より安い携帯電話ショップはたくさんある。


店舗数が多くて選択肢が多いという観点からも
初心者はMBKに行くのが無難だろう。

「タニヤは日本人向けだから家賃が高いだろう」
な~んて日本人は考えがちだが、
MBKに比べれば
実はタニヤプラザの方がよほど賃料が安い。

土日にMBKに来る人の数を見れば
それも納得できるね。
  

 

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fufuokamura

Author:fufuokamura

「バンコク駐在員日記」の
フーフー岡村が解説する
笑える楽しいタイ語講座!

おススメの本

Gダイアリー1月号

女性との会話には

真面目に勉強するなら

俗語で面白会話

タイで働くつもりなら

タイ旅行だけなら

最新記事
おススメの本

真面目に勉強するなら

夜遊びに必携

夜遊びに必携

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
