

 

タイ語でのスベらないゴーゴーバー「コーラ!」対策は難しい

パッポンのゴーゴーバーや、
ナナプラザでもニューハーフの店などで
「コーラ!」攻撃に閉口した人は多いだろう。

ニューハーフの店に行きたいけど、
あの”コーラ!”攻撃はウザイからな~という人は、
逆にその状況を楽しむ工夫が必要だ。

俺がやってみた工夫の一つで
スベりやすいネタを紹介するよ


女「コーラ!コーラ!」

俺「マー・ヂャーク・コーラ・ロ?」

女「??・・・コーラ、コーラ!!」

俺「クン・マー・ヂャーク・コーラ・チャイマイ?」

女「???・・・コーラ、コーラ!!!」

(以下、この平行線な会話を繰り返す)


何の事だか分からないだろうから、
一応、解説しておこう。


มาจากโคราชหรือ
マー・ヂャーク・コーラー・ロ?
コラートから来たのかい?

คุณมาจากโคราชใช่ไหน
クン・マー・ヂャーク・コーラー・チャイマイ?
あなたはコラートから来たんだろ?


と言っているのだが、
コラートは「コーラーッ」と発音するので、
「コーラ」とよく似ているのだ。
コラートのラはRの発音、
  コーラのラはLだから発音が違うんだけどね



だから、
「コーラをおごれ」と言われてるんじゃなく、
「コラート」と聞こえたフリをするワケだ。

ただし、この問答は、
オネエチャンが機嫌を悪くするケースが多い。
(テメーの思い通りにならないからだね)


ま、どちらにしても、
コーラをおごらなければ機嫌悪くなるし、
おごっても礼も言わない奴もいるから、
猿軍団にエサを買ってやるつもりで接しよう!


 
マー 来る
ヂャー ~から
コーラーッ コラート(ナコンラチャシーマ)
 (疑問)
チャイ・マイ でしょ? ですよね?



 

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fufuokamura

Author:fufuokamura

「バンコク駐在員日記」の
フーフー岡村が解説する
笑える楽しいタイ語講座!

おススメの本

Gダイアリー1月号

女性との会話には

真面目に勉強するなら

俗語で面白会話

タイで働くつもりなら

タイ旅行だけなら

最新記事
おススメの本

真面目に勉強するなら

夜遊びに必携

夜遊びに必携

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
