

 

タイ語で「気が狂うほど好き」


タイ人女性から男性への
粋なタイ語フレーズを紹介するよ!

俺は、この言葉を初めて言われた時、
さっぱり意味が分からないので、
「タイ在住25年、奥さんタイ人、
 子供2人もタイ語しか話せない」

という先輩に訊いてみたけど、
その先輩も意味を知らなかった。

そこで、
タイ工場のワーカー達に訊いてみると
アッサリ、以下のような答えが返ってきた。

皆さんも、タイ国に長く居ると
タイ人女性から言われることがあるだろうから
この機会に覚えておくといいよ!

คลั่งไคล้ ใน ตัว คุณ
クランクライ・ナイ・トワ・クン
キチガイ・内・体・貴方
「貴方の事が大好きです」


実はコレ、女が使う言葉
男が女に言うと変なので、
ノーマルな男性は使わないこと。

逆に、”あんこ”(女役の男)が
男に告白する時には使えるはずだ!

(オカマの読者さんが居たら、一度試してみてね!)


ニュアンスは

ชอบมากๆ
チョー・マークマーク
とてもとても好き

で、
รัก ラッ 愛する

までは至らないというレベル。

それぞれの単語の意味からみても、
英語の「I'm crazy for you」的表現と考えるといいんじゃないかな~。

英語が苦手な人のため、参考までに説明しておくと、
  この場合の
"for" "~を求めて" という意味合い。
  よって、
「貴方を求めて気が狂いそう」というニュアンスだね。


 

theme : タイ・バンコク
genre : 海外情報

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

fufuokamura

Author:fufuokamura

「バンコク駐在員日記」の
フーフー岡村が解説する
笑える楽しいタイ語講座!

おススメの本

Gダイアリー1月号

女性との会話には

真面目に勉強するなら

俗語で面白会話

タイで働くつもりなら

タイ旅行だけなら

最新記事
おススメの本

真面目に勉強するなら

夜遊びに必携

夜遊びに必携

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
